

蒼い自己紹介バトン

Q1 よろしくお願いします!
A1 こちらこそ。
Q2 HNは?
A2 ゆうちゃん
Q3 その由来は?
A3 普通に名前から
Q4 性別は?
A4 男性
Q5 生年月日は?
A5 1992/05/29
Q6 出身地は?
A6 京都府
Q7 趣味は?
A7 投資と音楽
Q8 特技は?
A8 歌が少し得意です
Q9 好きな人物は?
A9 大事な親友がいます。
Q10 好きな音楽、曲は?
A10 Janne Da Arc ・ Vistlip
Q11 好きなテレビ番組、映画は?
A11 2012
Q12 好きな本は?
A12 投資の本
Q13 好きな異性のタイプは?
A13 直感的に感じる運命的な出会いを感じた人
Q14 何か一言どうぞ。
A14 Fuck your ass hole with your small dick!!Have a shit and get some sleep, kids!
Q15 このバトンを回す人をどうぞ。(三人以上)
A15 回さないんですよ
Q16 お疲れ様でした!
A16 お疲れ様でした

このバトンに回答する / 回答した人を見る


フリーがベースバトンやってみたよ!

ベーシストへの100の質問バトン

Q1 初めてベースを始めたのはいつですか?
A1 高校2年の頃
Q2 そのきっかけは?
A2 話すと長くなるのので簡単に言うとギター挫折したから
Q3 その際バンドマンはカッコイイ、とちょっと思ってた?
A3 腕もないのにカッコイイと思い込んでるような人が多かったからなんとも言えません
Q4 もしあれば、加入バンド名を教えてください。
A4 今ですか?今はお小遣い貰ってサポートやってます。過去はあまり教えたくないです…
Q5 はじめて顔と名前を覚えたベーシストはだれですか?
A5 レッチリのフリーかな
Q6 練習は1日どれくらいしていますか?
A6 2時間くらいですね…昔はガチだったので8時間とか当たり前でしたが
Q7 初めてコピーした曲は?
A7 ロードオブメジャーの大切なもの
Q8 好きなジャンルは?
A8 ミクスチャーロックやフュージョンなどの混ざり物
Q9 では嫌いなジャンルは?
A9 カントリー系?
Q10 好きなミュージシャンは?
A10 マーカスミラー・ジャコパス・フリーなどなど
Q11 練習曲として、おすすめは?
A11 練習曲としてなら、ジャコパスのチキンとか、あと地味にアニソンは運指の練習になりますね
Q12 ほかのパートをやったことありますか?
A12 昔ライブが始まった時は全員あえてちがうパートでやって途中でメインのパートで本気出すというやり方だったので、ドラム以外はやりましたね
Q13 体のどこでリズムを取ります?
A13 足が一番多くて次に肩や首です
Q14 上手くなったなぁと初めて感じたのははいつ?
A14 ピック弾きから指弾きに変わった時
Q15 今まで最大でどれくらい練習しましたか?
A15 合宿とかしてたので12時間以上ですかね
Q16 1番最初につまずいた個所は?
A16 1番最初でしょ?ほとんどの人がチューナーの使い方とかじゃない?
Q17 初めてライブにたった時に思ったことは?
A17 全然弾けてないけど、ノリで盛り上がるもんだなと…
Q18 5弦ベースをどう思う?
A18 出したい音があればいいと思うけど、今の私には5弦に出したい音が存在してませんね
Q19 得意なジャンルは?苦手なジャンルは?
A19 好きなジャンルはグルービーな曲とか変拍子ですかね。逆に単調なものや単純に早弾きしてるだけの曲とか、やる気が出ませんね
Q20 好きな木材は?
A20 アフリカのアフゼリアが1番好きですね。あとはアッシュとかマホガニーなど
Q21 今もっている自分の最愛の愛器は?
A21 Warwick Streamer Stage II
Q22 愛器のどこが気に入っていますか?
A22 実戦向けな構造からなる弾きやすさ
Q23 愛器のここがもう少しこうなら・・って点はありますか?
A23 デリケートなところ
Q24 初めて買ったベースはなんですか?
A24 メーカー不明の青いジャズベース
Q25 好きなベースメーカーは?
A25 大概好きですよ
Q26 その理由は?
A26 メーカーごとに良さが違うので
Q27 好きな弦は?そのサイズは?
A27 Warwickのコート弦ですね。愛機を変えてからスチール弦にハマってます
Q28 アンプのセッティングを教えてください。
A28 オールフラットでベース側でイコライジングです。アンプが変わっても似たような音が出るので
Q29 シールドにこだわりはありますか?
A29 ベルデンじゃないとなんか不安です
Q30 1番好きなピックアップは?
A30 MEC•EMG辺り
Q31 ピック派ですか?指派ですか?
A31 指一択!
Q32 こいつじゃなくちゃダメなんだ!ってストラップありますか?長さはどれくらい?
A32 長さより太さにこだわりがありますね。
Q33 今までのベース遍歴を教えてください(器材的に)。
A33 ちょっと多いので割愛させて頂きます。
Q34 エフェクターは使いますか?
A34 アン直ですね。
Q35 1本にいくらまでなら出せますか?
A35 値段に見合っててローンが組める範囲ならいくらでも
Q36 次に狙っているベースは?
A36 てかもう壊れない限り買いません。壊れたらまた同じ物を買います。
Q37 試奏する時には何を弾きますか?
A37 まずは全フレットの出音の確認をしてから簡単な物をチョロっと
Q38 じっくり選んで買いますか?
A38 金持ちじゃないんでね
Q39 楽器屋さんとは仲がいいですか?
A39 たまに飲みに行きます
Q40 是非1度弾いてみたいセッティングを教えてください。
A40 日本語でおk!セッティングは弾く物じゃないと思いますよ
Q41 ライブ中「これは困った!」って思った事件は?
A41 お客が多すぎてステージにまで客が来ちゃってた時ですね…蹴り飛ばしたかった
Q42 ライブで1番へこんだミスは?
A42 ミスっても凹みません
Q43 今までやった曲で1番難かしかった曲は?
A43 マーカスミラーのScoop
Q44 いつでも思い出し笑いができる面白いミスは?
A44 何小節か早く自分だけ曲を終えたとき!
Q45 今までやった曲で1番気持ちよかった曲は?
A45 ギチ
Q46 ライブの水分補給に必須な飲み物は?
A46 水でいいんじゃない?そこにこだわってもベースが上手くなるわけじゃないし
Q47 ライブで1番気持ちいい瞬間はどんな時ですか?
A47 全体的に楽しいですよ
Q48 ベースが真ん中なバンド編成、こんなの好きですか?
A48 まぁまぁ、でも有名ベーシストじゃないと許せないかも
Q49 これはありえないというパフォーマンスは?
A49 今の自分には破壊工作ですね
Q50 ベースを投げたことありますか?
A50 ないです
Q51 では破壊したことは?
A51 過去に会場のアンプをベースで壊しました。でも、盛り上がったから後悔はしてません。もちろん弁償しましたよ!
Q52 ライブで客に1番されたくないことは?
A52 取り合えず女が脱ぐな!集中できん!
Q53 緊張してくると何をしてごまかしますか?
A53 緊張したことがありません。逆に緊張感がないと怒られます…
Q54 ライブと普段では性格変わりますか?
A54 どうですかね?
Q55 ライブ中クリックを聞きますか?
A55 聴きませんね
Q56 ライブ中弦が切れた!さぁどうする?
A56 切れたことがないです
Q57 ライブは音重視?見た目重視?
A57 どちらかと言えば音重視です
Q58 歌物は楽しくできますか?
A58 楽しいですね
Q59 ベーシストといえば、ファンキー?ジェントリィ?
A59 両方でしょ!
Q60 1人無人島で弾くフレーズは、なんですか?
A60 (弾くとしたら)が足らない気が…あなたは1人で無人島によく行くんですか?
Q61 疲れてきたでしょう?今何時ですか?
A61 むしろあなたが疲れてそうですけど?ちなみに昼の12時です。
Q62 ギタリストはベース弾けるのにベーシストはギター弾けない(大半の人)これは癪だ?
A62 ?
Q63 ベースを選んで後悔したことは?
A63 ないですね
Q64 ではベースを選んで良かったと思うことは?
A64 全ての音楽に通ずることが出来た
Q65 作曲したことはありますか?
A65 あります
Q66 では作詞したことは?
A66 あります
Q67 その曲を人に披露した事は?
A67 あります
Q68 反応はどうでしたか?またどうだと思いますか?
A68 あれはあれでいいじゃない
Q69 お気に入りのCDは?
A69 これがってものはないですね
Q70 好きな音楽雑誌は?
A70 ベースマガジン
Q71 ライブはよく行きますか?
A71 最近あまり行かないです
Q72 ベーシストといわれて真っ先に思い浮かぶのは?
A72 わかってるなぁ
Q73 よく出没する楽器屋さんは?
A73 言えません
Q74 1番生で見たかった伝説の名演は?
A74 これってやつはないですね。強いて言えば最近Slipknotのポールが亡くなってしまったので、生で見ておきたかったです
Q75 これができたらまじすげぇ!って曲は?
A75 ウッテンとかフツーに弾いてたらすごい!
Q76 最近サボっってんじゃねーの?ってベーシストは?
A76 レッチリのフリーというかレッチリ自体
Q77 プロになれるとして、最低額ほしい金額は?
A77 人並みに貰えれば
Q78 ベーシストっぽい食べ物は?
A78 ん?
Q79 バンドマンには酒、女、麻薬はつき物だ?
A79 そういう人が多いですね…
Q80 オレはハッキリ言って上手い?
A80 ここではいと答えれる人のブログを見たい
Q81 やめようかなと思ったことはありますか?また、やめたら何をしたいですか?
A81 やめようと思ったことはないです。仮にやめたらギターやります!
Q82 楽しく弾きつづけるコツは?
A82 無理はしないことかなぁ。あと出来ないものは出来ないと認める強さを持つこと
Q83 これは許せない、と思う事は?
A83 楽器屋さんで試奏するのはいいんですけど、俺上手いぜ的な感じで曲を弾いてる人ですかね。そういう人に限ってあんまり上手く無くて聞いてて虫酸が走ります
Q84 1番しっかりしてほしい他のパートは 。
A84 ベーシストなのでドラムです
Q85 こいつなら俺の方がうまい!というプロは?
A85 サカナクションの女の人
Q86 ライブを見るとやっぱりベースに目が行ってしまう?
A86 もちろん!
Q87 妙に気に入っているベースに関係ない小道具は?
A87 仮面類
Q88 好きな子にさりげなくベース弾いてる俺はカッコイイって事をアピールしたことがある?
A88 その子が興味がない場合はベースについて話さないですね
Q89 個人的夢のバンドをパートごとに教えてください 。
A89 結構神懸かったバンドが多いのでそれで十分です
Q90 勉強になったお言葉は。発言者も。
A90 ミュートはマナー 発言者は不明
Q91 速弾きは必要だ?
A91 なくてもベースはできます。あれば幅が広がっていいと思いますけど
Q92 ベーシストとして何度も聞き返したくなる曲を教えてください
A92 マーカスのPowerとかベースが歌っちゃってます
Q93 今まででもっとも影響を受けたベーシストは?
A93 ニックネームの通りフリーですね
Q94 上手くなるにはこれは必要!そんなのあります?
A94 場の空気を呼んだリズム感(メトロノームのような正確さではなく)
Q95 では自分に足りないものは?
A95 スケールなど紙の上の知識
Q96 ベースにできないことで一番辛いことは?
A96 ポケットに入れて常に持ち歩けないこと!
Q97 あなたの野望は?
A97 特にないです。ただひたすら頑張ってなるようになれば
Q98 自分の手は大きい方だと思いますか?
A98 体がデカいので
Q99 ベースやってて良かったなぁと思った瞬間は?
A99 常におもいます
Q100 最後に、ベースの魅力とは?
A100 ときにはファンキーにときには紳士的にときにはエロく、いろんな表情があることですね。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

100問はちょっと多かったなぁ疲れた…

ハセオの自己紹介★ミ

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 ハセオ(ヲ)
Q2 生年月日・星座は?
A2 1994年9月19日 おとめ座
Q3 血液型は?
A3 A型
Q4 好きな食べ物は?
A4 カツカレー
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 そんなに嫌いじゃないけど生姜(生姜焼きは平気)
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 優しい人
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 昔の話
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 恥ずかしがる仕草
Q9 好きな映画は?
A9 レッドクリフ&愛犬クイール
Q10 好きな色は?
A10 赤
Q11 趣味は?
A11 ゲーム&音楽&PC
Q12 兄弟は?
A12 姉の様な人が一人
Q13 ペット飼ってる?
A13 ミニチュアダックスを二匹 昔飼っていた
Q14 なんか習い事やってる?
A14 みんなから人生を習ってる
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 バイトする予定
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 高校生
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 ソフトバンク
Q18 何年くらい使ってる?
A18 2~3年くらいかなぁ
Q19 S?M?
A19 S
Q20 身長いくつ?
A20 16○
Q21 体重は?
A21 秘密♪
Q22 足のサイズは?
A22 見れるけどめんどくさいから秘密
Q23 好きなマンガは?
A23 東のエデン
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 世界の果てまで行ってQ(テレビはあまり見ない)
Q25 何時に寝る?
A25 22-08時 夜から朝にかけてランダム
Q26 何時に起きる?
A26 06-15時 朝から午後にかけてランダム
Q27 持病ある?
A27 無い
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 資料・携帯・財布
Q29 いまの待ち受けは?
A29 初期
Q30 いまの着信音は?
A30 初期
Q31 パソコンには強い?
A31 強いと思う
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 前にやってたのもあるけどメンバーに誘われた。
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 友達欲しいです
Q34 特技は?
A34 特技が見当たらない・・・
Q35 質問長い?
A35 長いよぉー
Q36 資格は何かもってる?
A36 無し
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 仕事に使うなら取りたい
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 寂しがり屋
Q39 子供のころの夢は?
A39 レーサー
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 目が隠れる位 切る予定
Q41 何色?
A41 真っ黒
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 調べたことが無い・・・
Q43 チャームポイントは?
A43 目かな?
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 裸足で外に出てスニーキング 思い出すと死にたい
Q45 得意料理は?
A45 お好み焼き 下手糞です
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 分かった貴方は偉い
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 一回消して書いたから疲れた
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 後悔はしてない
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 メンバーノヒトニパス
Q50 最後にひとこと!
A50 みなさん&二人共 これからよろしく!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

プロフィール

三重奏【Trio】

Author:三重奏【Trio】
奏るDiaryへようこそ
奏るは「ソウル」と読みます。
3人でブログを進めていけたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
